施設紹介

会議室
(総合文化センター7F)

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会議室

会議、研修、講習会などにご利用いただけます。

第1会議室

リハーサル室

使用料金

申込方法

定 員 36名
寸 法 間口8.5m×奥行き5.5m 天井高2.6m
面 積 52.4平方メートル(15.8坪)
設 備
  • ホワイトボード*1(無料)
  • 演台*1(無料)
  • スクリーン 180cm×180cm(1,500円税別)
  • プロジェクター(3,500円税別)
    ※料金改定いたしました。(H28/1/4~)
空き状況 施設空き状況をご確認ください。

会場のレイアウトは、スクール形式(36席)での貸し出しとなります。レイアウトの変更・復帰は利用時間内に利用者自身で行っていただくことになります。

第2会議室

リハーサル室

使用料金

申込方法

定 員 99名
寸 法 間口16.2m×奥行き10.2m 天井高2.6m
面 積 174.1平方メートル(52.7坪)
設 備
  • ホワイトボード*1(無料)
  • 演台*1(無料)
  • ダイナミックマイク*2(無料)
  • ワイヤレスマイク*2(無料・電波状況により使用できない場合があります。)
  • スクリーン 180cm×180cm(1,500円税別)
  • プロジェクター(3,500円税別)
    ※料金改定いたしました。(H28/1/4~)
  • 吊看板 45cm×360cm(24,000円税別)
空き状況 施設空き状況をご確認ください。

会場のレイアウトは、スクール形式(99席)での貸し出しとなります。レイアウトの変更・復帰は利用時間内に利用者自身で行っていただくことになります。

第2会議室は、当分の間、旧労働福祉会館の代替施設として使用するため、平成26年4月1日から料金を割引いたします。
詳しくは、TEL 06-6487-0800(総合受付)へお問い合わせください。

第3会議室

リハーサル室

使用料金

申込方法

定 員 54名
※レイアウトを変更しました。(H28/4月~)
寸 法 間口8.2m×奥行き10.2m 天井高2.6m
面 積 88平方メートル(26.6坪)
設 備
  • ホワイトボード*1(無料)
  • 演台*1(無料)
  • スクリーン 180cm×180cm(1,500円税別)
  • プロジェクター(3,500円税別)
    ※料金改定いたしました。(H28/1/4~)
空き状況 施設空き状況をご確認ください。

会場のレイアウトは、スクール形式(54席)での貸し出しとなります。レイアウトの変更・復帰は利用時間内に利用者自身で行っていただくことになります。

第4会議室

リハーサル室

使用料金

申込方法

定 員 30名
寸 法 間口6.0m×奥行き6.2m 天井高2.6m
面 積 42.3平方メートル(12.8坪)
設 備
  • ホワイトボード*1(無料)
  • 演台*1(無料)
  • スクリーン 180cm×180cm(1,500円税別)
  • プロジェクター(3,500円税別)
    ※料金改定いたしました。(H28/1/4~)
空き状況 施設空き状況をご確認ください。

会場のレイアウトは、スクール形式(30席)での貸し出しとなります。レイアウトの変更・復帰は利用時間内に利用者自身で行っていただくことになります。

使用料金表

会議室 使用料金表(令和元年10月1日適用)
内 容 基本使用料(上段:市内在住者・下段:市外在住者 単位:円 消費税10%込み)
午前
9:00~12:00
午後
13:00~17:00
夜間
18:00~21:00
午前午後
9:00~17:00
午後夜間
13:00~21:00
全日
9:00~21:00
第1会議室 2,640 4,070 4,950 6,270 8,030 10,230
3,960 6,105 7,425 9,405 12,045 15,345
第2会議室 6,160 9,460 11,880 14,630 19,910 25,300
9,240 14,190 17,820 21,945 29,865 37,950
第3会議室 4,840 7,590 9,130 11,440 15,180 18,810
7,260 11,385 13,695 17,160 22,770 28,215
第4会議室 2,200 3,520 4,180 5,170 7,150 8,580
3,300 5,280 6,270 7,755 10,725 12,870

料金など詳しくは、TEL 06-6487-0800(総合受付)へお問い合わせください。

会議室使用申込について

  1. 利用日の6ヶ月前の月の営業初日午前11時から受付いたします。
    なお、希望者多数の場合は抽選を行いますので、11時までに総合受付にお集まりください。お電話での受付は、抽選後に開始いたします。

    例1
    平成27年4月1日~30日の利用を希望する場合、平成26年10月1日午前11時から受付いたします。
    例2
    平成27年1月4日~31日の利用を希望する場合、平成26年7月1日午前11時から受付いたします。
  2. 使用時間には、準備や後片づけの時間も含まれます。
  3. 市外居住者(勤務先が市内の場合を除く)が会議室を利用する場合は、5割増しとなります。(上表参照)
  4. 会議室内での、物品の展示・販売はお断りいたします。
  5. 会議室内への、飲食物の持ち込みはお断りいたします。
  • 申込の際には、催物内容、催物名称などをお聞きいたします。
  • 電話やメール、FAXなどによる申込受け付けはいたしません。
  • 当財団の自主事業などで使用できない日があります。
  • お申し込み手続きの簡素化を図るため、申込書などへの押印を廃止しました。

使用申込後のキャンセルについて

使用申込後、使用者の都合で使用を取り消される場合は以下のキャンセル料をいただきます。

区 分 割 合
使用日の10日以前 20 %
使用日の10日未満 100 %
お問い合わせ先

尼崎市総合文化センター 総合受付(尼崎市文化振興財団 事業担当)

TEL  06 (6487) 0800

  • 午前9時から午後7時まで
    (年末年始、その他の休館日を除く)